top of page
  • 執筆者の写真佐藤翠龍

本年最後の席上揮毫が行われました。


最近、日に日に寒くなってきておりますが、皆様体調は如何でしょうか?

今でも半袖の私は、周りの目が冷ややかでなりません。

ただ暑がりの私としてはこの気候ぐらいが丁度いいので、まだまだ半袖で生活したいと思います。

さて先日9月29日に行われた審査会に於いて、今年最後の席上揮毫も行われました。


年4回行われている席上揮毫ですが、師範五段以上の方の最終試験となっております。

当日発表される半紙課題(楷書4文字)と事前に作品内容を決めてよい半切の課題を13時から14時まで行われる試験時間の中で揮毫するものとなっております。

今年最後の席上揮毫とだけあって、多くの方にご参加いただきました。

試験終了後、会長の佐藤法龍による審査で受験者の皆様に当日合否の発表を行っております。


合格された皆様は12月2日に行われる理事総会にて認定証の授与が行われます。

この理事総会に向けて動き出すと、今年もあと少しなんだなとしみじみ思います。

今年も残すところあと3ヶ月。

一日一日大切に励みたいと思います。

益々寒くなってまいりますので、体調崩されませぬようご自愛ください。

半袖の私が言うのもあれですが。。。

佐藤翠龍


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page