top of page
  • 執筆者の写真佐藤翠龍

大寒波到来!


の影響を洗心書道本部がある田川郡糸田町も受けております!



みな様がお住いの地域は如何でしょうか?

子供の頃は雪が降っても生活に影響があることは殆ど無かったのですが、大人になると仕事などの移動など、色々と影響が出て大変です・・・(>_<)

とは言っても私は今でも子供たちと同じぐらい雪ではしゃいでおります・・笑

まだまだ寒い日が続きますので、凍結棟にはくれぐれもお気を付けください!

さて、2月になり3月に行われる洗心書道合同習作展・会長佐藤法龍還暦書展が目の前に迫ってまいりました☆

展覧会の概要ですが、洗心書道合同習作展(以下:習作展)に関しましては、元々は糸田展とういう展覧会で、本部道場が所在する糸田町を中心とした展覧会でした。

当展覧会では作品に賞などの順位は付けず、日ごろの書道の勉強の発表の場として始まりました。

また主出品されている方の年齢も、幼年から成人と幅広くなっておりますので、そちらのご注目の上、ご覧いただければと思います(^^♪

現在では、本部道場に来られている方々を中心に、その指導者の先生の生徒さんなどにご出品頂き開催されております。

また、今回は会長である佐藤法龍の還暦書展も習作展と同時開催されます。

会報や他展覧会で会長が出品する発表する作品は仮名作品が主でしたが、当展覧会では漢字作品も多く展示いたしますので、是非、お気軽にお越しくださればと思います(^^)

詳しくは洗心書道のホームページにてご確認ください☆


この作品は、会長佐藤法龍還暦書展にて展示されます。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page