top of page
  • 執筆者の写真佐藤翠龍

新年おめでとうございます!


さていきなりですが、今外でブログ書いてましてめちゃくちゃ寒いです、、、

というのも、私の妻が本厄ということで厄払いにやってまいりました。

場所は博多区にある『若八幡宮』です。

若八幡宮は厄八幡宮とも呼ばれ厄払いでは大変有名な神社であります。


因みに私が厄年の時もこちらでお世話になりました。

厄払いは節分までにということを聞きまして毎年節分までギリギリのタイミングでお伺いしておりましたので、今年は余裕を持ってということでこのタイミングだったのですが、有名な場所ということもありましてとんでもなく並んでおります、、、。


並んでる場所が影ということもありまして、冷えます。そして何故かランニングシューズを履いてきてしまったので、更に足がスースーします。

(ランニングシューズってこんなに風通すんですね、、、)


寝ていた息子(一歳七ヶ月)も起きまして、車にずっと手を降ってます。

かわいい。

さて、列が動き出しました!

行ってまいります!(^^)

今年一年、家族一同健康で過ごせることをお祈りしてまいります!

恐らくこれからも書道と関係ないブログが多くなるともいますが、本年も何卒よろしくお願い致します(^^)

運営委員 佐藤翠龍


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page